電子入札に関するお問い合せ
閉じる
 

電  話 095-822-7921 / 095-824-1111 ( 内線:3020 )
メール
電  話 095-824-1111 ( 内線:3023 )
メール
住  所 〒850-8570 長崎市江戸町2番13号
※電話受付時間:9時〜12時 / 13時〜17時 ( 土日祝日を除く )
お知らせ
 2016年のお知らせ その他のお知らせ 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年
  2016/12/16  年末年始の電子入札システム稼動時間について 
〜 年末年始の電子入札システム稼動時間についてのお知らせ 〜
下記の通り年末年始の期間、電子入札システムを停止致します。
ご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
【 年末年始の停止期間 】
平成28年12月29日(木) 〜 平成29年1月3日(火)
 ※平成29年1月4日(水)8:00より通常通りご利用頂けます。
▲ページの先頭へ

  2016/11/01  平成28年度 第2回 模擬入札案件実施のお知らせ(通常型指名競争入札) 
11月度の模擬入札は終了致しました。
模擬入札については今後も定期的に行っていきますので、時期等については当ホームページにてご確認下さい。
平成28年度 第2回模擬入札案件を実施いたします。
【目的】
模擬入札に参加して頂く事で、実際の入札をスムーズに行って頂く事と、現在の登録状況を確認して頂く事を目的としています。
ただし、今回の模擬入札案件への参加は任意です。

平成27年4月1日より電子入札関係手続きが一部変更となりました。
通常型指名競争入札において追加/変更となった箇所は以下の通りです。
  • 設計図書の取得手順
  • 質問に対する回答の確認
  • 工事費内訳書の提出
  • 保留通知書の受理
これらの操作を模擬入札案件で本番同様に操作頂けます。


【指名対象業者条件】
●平成28年11月08日現在利用者登録を行っており、今回の模擬入札の開札日まで有効なカードがある方。(県内業者)
【詳しくはこちら】
模擬入札実施のお知らせをご覧ください。
▲ページの先頭へ

  2016/07/11  電子入札システム障害について
◆ 長崎県電子入札システムの利用再開について
ネットワーク障害により長崎県電子入札システムのご利用を停止しておりましたが、以下の日時に
利用を再開いたしましたのでお知らせさせていただきます。
お知らせさせていただきます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

(利用再開日時) 平成28年7月8日(金) 15時00分

なお、本件に関して、入札スケジュールの変更がある場合もございます。
変更がある場合は、別途お知らせさせていただきますが
入札方式によりお知らせの方法が異なりますので、ご注意ください。

【指名競争入札の場合】
発注機関から指名されている方々へ個別にお知らせいたします。

【一般競争入札の場合】
訂正公告をホームページへ掲載し、お知らせいたします。
なお、訂正公告は通常の公告が掲載されるこちらのホームページに掲載させていただきます。
「入札公告等へ」 をご覧ください。)

各案件の詳細につきましては、各発注機関へご確認ください。
▲ページの先頭へ

  2016/06/01  Windows 10 に対応しました
◆ 長崎県電子入札システムは Windows 10 に対応しました
※ Windows 10 に対応していない団体もございます。 導入される場合は、必ずご利用の各「電子入札導入団体」の推奨環境をご確認下さい。
【追加される項目】
Windows 10
【現在の動作条件】
詳しい <推奨クライアント環境>をご確認下さい。
【注意事項】
 Windows 10 をご利用の場合は必ずお読み下さい。
▲ページの先頭へ

  2016/06/01  電子入札システムより自動配信されるお知らせメールについて
長崎県電子入札システム/長崎県設計図書システムより自動配信されるお知らせメールについて
受信されているメールに記載された案件名称(工事名)を必ずご確認ください。
受信されていないと思われる場合はメールソフトの設定や受信されるフォルダ等(「迷惑メールフォルダ」・「ゴミ箱」)をご確認ください。
メールソフトの設定等についてはご利用のプロバイダ様へお問合せをお願いいたします。
▲ページの先頭へ

  2016/04/28  平成28年度 第1回 模擬入札案件実施のお知らせ(通常型指名競争入札) 
5月度の模擬入札は終了致しました。
模擬入札については今後も定期的に行っていきますので、時期等については当ホームページにてご確認下さい。
平成28年度 第1回模擬入札案件を実施いたします。
【目的】
模擬入札に参加して頂く事で、実際の入札をスムーズに行って頂く事と、現在の登録状況を確認して頂く事を目的としています。
ただし、今回の模擬入札案件への参加は任意です。

平成27年4月1日より電子入札関係手続きが一部変更となりました。
通常型指名競争入札において追加/変更となった箇所は以下の通りです。
  • 設計図書の取得手順
  • 質問に対する回答の確認
  • 工事費内訳書の提出
  • 保留通知書の受理
これらの操作を模擬入札案件で本番同様に操作頂けます。


【指名対象業者条件】
●平成28年5月17日現在利用者登録を行っており、今回の模擬入札の開札日まで有効なカードがある方。(県内業者)
【詳しくはこちら】
模擬入札実施のお知らせをご覧ください。
▲ページの先頭へ

  2016/04/15  【お知らせ】県発注の営繕工事における工事費内訳書説明会(施工者向け)の開催について
県発注の営繕工事における工事費内訳書説明会は終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。


県発注の営繕工事における工事費内訳書説明会(施工者向け)を下記とおり開催します。
詳細については  こちら  をご覧ください。


【 開催日・場所 】
■  開催日  :  平成28年4月25日 〜 平成28年5月18日
■  開催場所  :  詳細はこちら

【 説明内容 】
(1)営繕工事の入札時における工事費内訳書の記載内容について
(2)長崎県建設工事成績評定の改定について

【 お問い合わせ先 】
長崎県土木部建築課 計画指導班 (担当)渡邉
電話  :  095−894−3095

▲ページの先頭へ

  2016/04/01  電子入札要綱の改正について
電子入札実施要綱を改正します。

【 施行時期 】
  平成28年4月1日以降に入札公告及び入札執行通知をおこなう建設工事から適用します。

【 主な改正点 】
  「長崎県建設工事入札制度合理化対策要綱」の名称改正

      長崎県建設工事電子入札実施要綱はこちらへ
▲ページの先頭へ

  2016/02/01  平成27年度 第2回 模擬入札案件実施のお知らせ(通常型指名競争入札) 
2月度の模擬入札は終了致しました。
模擬入札については今後も定期的に行っていきますので、時期等については当ホームページにてご確認下さい。
平成27年度 第2回模擬入札案件を実施致します。

平成27年4月1日より電子入札関係手続きが一部変更となりました。
通常型指名競争入札において追加/変更となった箇所は以下の通りです。
  • 設計図書の取得手順
  • 質問に対する回答の確認
  • 工事費内訳書の提出
  • 保留通知書の受理
これらの操作を模擬入札案件で本番同様に操作頂けます。

【目的】
模擬入札に参加して頂く事で、実際の入札をスムーズに行って頂く事と、現在の登録状況を確認して頂く事を目的としています。
ただし、今回の模擬入札案件への参加は任意です。
【指名対象業者条件】
●平成28年2月9日現在利用者登録を行っており、今回の模擬入札の開札日まで有効なカードがある方。(県内業者)
【詳しくはこちら】
模擬入札実施のお知らせをご覧ください。
▲ページの先頭へ

  2016/1/20  JRE8 update 25 をご利用の業者様へ
◆ 長崎県電子入札システムはJRE8.0に対応しました
※JRE 8.0 に対応していない団体もございます。 導入される場合は、必ずご利用の各「電子入札導入団体」の推奨環境をご確認下さい。
【追加される項目】
JRE 8.0 update 25
【現在の動作条件】
詳しい <推奨クライアント環境>をご確認下さい。
【注意事項】
JRE 8.0 をご利用の場合は必ずお読み下さい。


※解消されました※

■「 JRE 8 update 25 」をご利用の業者様で、ログイン時、時計が表示されない事象が発生しています。

下記のようなエラーとなった場合は、JREのバージョンをおとして頂くようお願いします。
【対象バージョン】 JRE 7 update 15



JREの入替えについてのお問い合わせはご利用の各認証局へお問い合わせ下さい。
各認証局へのお問い合わせはこちら