電子入札に関するお問い合せ
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お知らせ
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  2011/12/1  第4回 模擬入札案件実施のお知らせ(通常型指名競争入札) 
12月度の模擬入札は終了致しました。
模擬入札については今後も定期的に行っていきますので、時期等については当ホームページにてご確認下さい。
第4回模擬入札案件を実施致します。
< 目 的 >
平成24年1月4日(水)より適用されます、電子入札拡大に伴い模擬入札案件を実施致します。
模擬入札に参加して頂く事で、実際の入札をスムーズに行って頂く事と、
現在の登録状況を確認して頂く事を目的としています。尚、模擬入札案件への参加は任意です。

< 指名対象業者条件 >
●平成23年12月14日(水)現在利用者登録 を行っており、平成23年12月1日(木)現在、電子入札システムにおいて
入札執行通知を受けたことがない方が対象(県内業者)
【詳しくはこちら】
模擬入札実施のお知らせをご覧下さい。

< 電子入札システム稼動時間について >
長崎県では平成24年1月4日(水)より電子入札システムの稼動時間を拡大(延長)致します。
拡大後稼動時間帯は下記の通りです。
●現在 9:00 〜 17:00 (平成23年12月28日(水)まで) >>>>>  ●拡大後 8:00 〜 20:00 (開庁日)
【詳しくはこちら】
*電子入札システム運用時間拡大(延長)についてはこちら

今回の模擬入札については、運用時間拡大(延長)に伴い試験的に 8:00 〜 20:00 にて運用致します。
(※模擬入札に限ります)
尚、 操作に関するお問合せにつきましては従来通り 9:00〜17:00 の受付とさせて頂きます。
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  2011/11/14 電子入札の適用範囲及び利用時間の拡大について
【 電子入札の適用範囲拡大 】
  • 平成24年1月4日より、長崎県環境部、水産部、農林部及び土木部において、
       指名競争入札及び一般競争入札で発注する全工事を電子入札で実施します
  • 電子入札の手続きを行わない場合、上記工事の指名が受けられなくなりますので、ご注意下さい。
  • 電子入札参加申請手続きはこちら
    【 電子入札の利用時間拡大 】
    平成24年1月4日より、電子入札の利用時間を拡大します。
    入札参加者が電子入札システムを利用できる時間は、次のとおりとします。
    【現   行】 9:00〜17:00   (開庁日)
    【拡大後】 8:00〜20:00   (開庁日)
      ただし、入札書提出締切等については、従来通り17時となりますのでご注意ください。
      ヘルプデスクへの問合せ時間は従来通り9:00〜17:00(開庁日)となります。
    詳細はこちら
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      2011/9/13  第3回 模擬入札案件実施のお知らせ(通常型指名競争入札) 
    9月度の模擬入札は終了致しました。
    模擬入札については今後も定期的に行っていきますので、時期等については当ホームページにてご確認下さい。
    第3回模擬入札案件を実施致します。
    【目 的】
    現在、長崎県電子入札システムの運用時間は 9:00〜17:00 としておりますが、電子入札システム運用時間の拡大に向けて
    検討を行っているところです。延長時間の参考とする為、今回行う模擬入札において運用時間を
    5:00〜24:00 (【!模擬入札!】のみ)に拡大し、参加時間帯の実態調査を行いたいと考えております。
    入札参加される皆様は、業務体系に応じた時間帯にて参加して頂けます。
    尚、今回の模擬入札案件への参加は強制ではありません。
    また、操作に関するお問合せにつきましては従来通り、 9:00〜17:00 (ヘルプデスク)の受付とさせて頂きます。
    【指名対象業者条件】
    ●平成23年9月20日(火)現在利用者登録を行っている方が対象(県内業者)
    【詳しくはこちら】
    模擬入札実施のお知らせをご覧下さい。
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      2011/8/30  推奨クライアント環境の変更について
    推奨クライアント環境の変更について
      マイクロソフト社、下記OSのサポートに終了に伴い、電子入札システムにおいても推奨環境から除外いたします。
      サポート終了対象OS    (サポート期限:2011年7月12日)
    • Windows Vista ServicePack1(SP1)
    【推奨クライアント環境】
      詳しくはこちら
    【対処方法など】
    Microsoftサポートオンライン(外部リンク)
     → サポート終了についての案内
     → ご使用のWindowsのバージョンおよびサービスパックを確認する方法
     → Windows Vista Service Pack2ダウンロード
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      2011/8/17   模擬入札による運用時間の実態把握について
    現在、長崎県電子入札システムの運用時間は、9時から17時までとしておりますが、
    電子入札の運用時間の拡大に向けて検討を行っているところです。

    延長時間決定の参考とするため、今後行う模擬入札において、運用時間(【模擬入札】のみ)を拡大し、
    入札参加者の皆様の参加時間帯の実態の把握を行いたいと考えております。

    実施時期は、9月を予定しておりますが、日程が決定しましたら、本ホームページおよびメールにて
    お知らせします。

    ご協力のほどよろしくお願いします。
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      2011/7/1  第2回 模擬入札案件実施のお知らせ(通常型指名競争入札) 
    7月度の模擬入札は終了致しました。
    模擬入札については今後も定期的に行っていきますので、時期等については当ホームページにてご確認下さい。
    第2回模擬入札案件を実施致します。
    模擬入札に参加して頂く事で、実際の入札をスムーズに行って頂く事と、現在の登録状況を確認して頂く事を目的としています。
    ただし、今回の模擬入札案件への参加は強制ではありません。
    【指名対象業者条件】
    ●平成23年7月6日現在利用者登録を行っており、
      かつ平成23年6月1日現在、電子入札システムにおいて入札執行通知書を受けていない方が対象(県内業者)
    【詳しくはこちら】
    模擬入札実施のお知らせをご覧下さい。
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      2011/5/2  第1回 模擬入札案件実施のお知らせ(通常型指名競争入札) 
    5月度の模擬入札は終了致しました。
    模擬入札については今後も定期的に行っていきますので、時期等については当ホームページにてご確認下さい。
    第1回模擬入札案件を実施致します。
    模擬入札に参加して頂く事で、実際の入札をスムーズに行って頂く事と、現在の登録状況を確認して頂く事を目的としています。
    ただし、今回の模擬入札案件への参加は強制ではありません。
    【指名対象業者条件】
    ●平成23年5月10日現在利用者登録を行っている方が対象(県内業者)
    【詳しくはこちら】
    模擬入札実施のお知らせをご覧下さい。
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      2011/3/28   ヘルプデスク業務休止のお知らせ
    ヘルプデスク業務休止のお知らせ
    下記の間、事務所移動のため、ヘルプデスク業務を休止致します。
    【休止期間】  平成23年3月31日  終日 (予定)
    ※ 電子入札システムは平常通り運用時間内に使用できます
    休止中、ご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。  
      2011/4/1 9:00   ヘルプデスク業務を再開いたしました。ご協力ありがとうございました。
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      2011/3/28   通常型指名競争入札の機能拡充について
    通常型指名競争入札において下記の内容について機能を拡充しております。
    ○ 入札執行通知書への発注者添付機能の追加
    発注者により入札執行通知書の内容にプラスして資料がある場合に本機能を使用し参加者向けに資料を添付します。
     → 詳細については <こちら> をご覧下さい。

    ○ 入札執行通知書の未参照お知らせメール
    未参照の入札執行通知書がある場合は、再度 「入札執行通知書到着のお知らせ(再送)」 が送信されます。
     → 詳細については <こちら> をご覧下さい。
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      2011/3/15   !利用者登録及びICカードの有効期限切れにご注意!
    電子入札の完全実施について
    次のような場合は「指名が受けられなくなる」など電子入札に参加できませんのでご注意ください。
    @電子入札の参加申請手続きをおこない "電子入札参加決定通知書"を受領後、利用者登録を行っていない 場合
     →  利用者登録について
    AICカードの有効期限が切れている場合
     →  有効期限内であり更新処理が行える場合
     →  有効期限を過ぎた場合
         ※有効期限が切れてしまった場合、更新処理ができませんので再度利用者登録を行って頂く必要があります。
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      2011/3/8   諫早市の電子入札の対応について
    諫早市の電子入札の対応について
    諫早市において来年度より長崎県と同様の
    電子入札コアシステムを使用したシステムが導入される予定です。
    同様のシステムを使用するためICカード及びパソコンを共有して使用が可能となります。
    詳しくは、諫早市提供の下記を参考にご覧ください。  
    ↓  ↓  ↓
    諫早市「電子入札関係」ホームページはこちらへ
    また、諫早市における電子入札については、諫早市契約管財課にお問合せください。
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      2011/3/7  第8回 模擬入札案件実施のお知らせ(通常型指名競争入札) 
    3月度の模擬入札は終了致しました。
    模擬入札については今後も定期的に行っていきますので、時期等については当ホームページにてご確認下さい。
    第8回模擬入札案件を実施致します。
    模擬入札に参加して頂く事で、実際の入札をスムーズに行って頂く事と、現在の登録状況を確認して頂く事を目的としています。
    ただし、今回の模擬入札案件への参加は強制ではありません。
    【指名対象業者条件】
    ●平成23年3月9日現在利用者登録を行っており、
      かつ平成23年2月1日現在、電子入札システムにおいて入札執行通知書を受けていない方が対象(県内業者)
    【詳しくはこちら】
    模擬入札実施のお知らせをご覧下さい。
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      2011/2/9 中電CTI 電子証明書申込受付停止について
    中電CTI 電子証明書申込受付停止について
    @ICカード(電子証明書)の発行受付停止
      電子証明書発行受付停止日:平成23年5月31日
    AICカードのご利用可能期間について
      現在ご利用中の電子証明書は引き続き有効期間満了までご使用いただけます。
      詳細は「CTI電子入札・申請届出対応 電子認証サービス」ホームページをご覧下さい。
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      2011/1/17 〜 電子入札研修のお知らせ(主催:NERC) 〜
    電子入札の研修は終了致しました。たくさんのご参加ありがとうございました。
    電子入札の操作に関する研修が開催されます。
    研修名:入札参加者のための電子入札
    実施日:平成23年2月8日(火)
    詳細は (財)長崎県建設技術研究センター(NERC)Webサイト をご参照ください。
    一般研修情報
    2月実施予定のご案内 (PDF)
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      2011/1/7  第7回 模擬入札案件実施のお知らせ(通常型指名競争入札) 
    1月度の模擬入札は終了致しました。
    模擬入札については今後も定期的に行っていきますので、時期等については当ホームページにてご確認下さい。
    第7回模擬入札案件を実施致します。
    模擬入札に参加して頂く事で、実際の入札をスムーズに行って頂く事と、現在の登録状況を確認して頂く事を目的としています。
    ただし、今回の模擬入札案件への参加は強制ではありません。
    【指名対象業者条件】
    ●平成23年1月12日現在利用者登録を行っており、
      かつ平成22年12月1日現在、電子入札システムにおいて入札執行通知書を受けていない方が対象(県内業者)
    【詳しくはこちら】
    模擬入札実施のお知らせをご覧下さい。
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