電子入札に関するお問い合せ
閉じる
 

電  話 095-822-7921 / 095-824-1111 ( 内線:3020 )
メール
電  話 095-824-1111 ( 内線:3023 )
メール
住  所 〒850-8570 長崎市江戸町2番13号
※電話受付時間:9時〜12時 / 13時〜17時 ( 土日祝日を除く )
お知らせ
 2015年のお知らせ その他のお知らせ 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年
  2015/12/16  年末年始の電子入札システム稼動時間について 
〜 年末年始の電子入札システム稼動時間についてのお知らせ 〜
下記の通り年末年始の期間、電子入札システムを停止致します。
ご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
【 年末年始の停止期間 】
平成27年12月29日(火) 〜 平成28年1月3日(日)
 ※平成28年1月4日(月)8:00より通常通りご利用頂けます。
▲ページの先頭へ

  2015/11/18  JRE8 update 25 をご利用の業者様へ
■「 JRE 8 update 25 」をご利用の業者様で、ログイン時、時計が表示されない事象が発生しています。

下記のようなエラーとなった場合は、JREのバージョンをおとして頂くようお願いします。
【対象バージョン】 JRE 7 update 15

  ※拡大

JREの入替えについてのお問い合わせはご利用の各認証局へお問い合わせ下さい。
各認証局へのお問い合わせはこちら


◆ 長崎県電子入札システムはJRE8.0に対応しました
※JRE 8.0 に対応していない団体もございます。 導入される場合は、必ずご利用の各「電子入札導入団体」の推奨環境をご確認下さい。
【追加される項目】
JRE 8.0 update 25
【現在の動作条件】
詳しい <推奨クライアント環境>をご確認下さい。
【注意事項】
JRE 8.0 をご利用の場合は必ずお読み下さい。
▲ページの先頭へ

  2015/11/18  セキュリティ警告について
11月17日に証明書の入替え作業を行なっております。
それに伴い、ログイン時に以下のような警告が表示される場合があります。

◎警告が表示された場合
□「この発行者からのコンテンツを常に信頼(A)」
にチェックを入れ、【はい】ボタンを押下し、先へお進みください。
  ※拡大
▲ページの先頭へ

  2015/09/15  【2016年1月12日 サポート終了】Internet Explorer 旧バージョンのサポート終了について
■ マイクロソフト社では2016年1月12日を以って各Windows OSにて対応する最新バージョンの
Internet Explorer 以外のサポートを終了すると発表しています。
それに伴い長崎県電子入札システムでは推奨環境より同日付けで旧バージョンとなるInternet Explorer を
除外する予定です。

※ 【 サポート終了 】2016 年 1 月 12 日 (火) ※


▲ページの先頭へ

  2015/08/31  長崎県電子入札システム システムメンテナンスのお知らせ
ご協力ありがとうございました。
※ 下記の日程で電子入札システムのメンテナンスを行います ※
【電子入札システムメンテナンス日時】
■ 平成27年9月14日(月)18:00 〜 終日
■ 平成27年9月15日(火)18:00 〜 終日 ※中止

システムメンテナンス中は電子入札システムを停止し正常なログインが出来なくなるため
申請書・入札書提出等の全ての操作が行えません。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力の程をお願いいたします。


【メンテナンス時の画面】

  【拡大】

↓↓↓↓↓↓↓

  【拡大】

↓↓↓↓↓↓↓

  【拡大】

【メンテナンス時以外で「メンテナンス中」と表示された場合】
キャッシュのクリアを行って下さい。

※ 尚 9月 15日(火)8:00 〜 は通常通りご利用いただけます。
▲ページの先頭へ

  2015/07/27  推奨クライアント環境の変更について
◆ 長崎県電子入札システムはJRE8.0に対応しました
※JRE 8.0 に対応していない団体もございます。 導入される場合は、必ずご利用の各「電子入札導入団体」の推奨環境をご確認下さい。
【追加される項目】
JRE 8.0 update 25
【現在の動作条件】
詳しい <推奨クライアント環境>をご確認下さい。
【注意事項】
JRE 8.0 をご利用の場合は必ずお読み下さい。
▲ページの先頭へ

  2015/07/10  サマータイム実施に伴うヘルプデスクの対応時間変更について
サマータイム実施に伴い電子入札システムヘルプデスクの対応時間が変更となります。
ご協力の程お願いいたします。
【サマータイム実施期間】
平成27年7月13日(月) 〜  平成27年9月25日(金)
 
【ヘルプデスク電話受付時間】
9:00 〜 12:30 / 13:30 〜 17:00
▲ページの先頭へ

  2015/07/01  Windows 10 のリリースについて !インストールはしないでください!
2015年6月1日より「Windows 10」のアップグレードの予約が開始されました。
予約通知はタスクバーにアイコンが表示されるようです。(下図参照)
予約するとリリース予定日に自動的にダウンロードされますが
電子入札を利用するパソコンにインストールすると動作しなくなります。
絶対にインストールしないでください。
【リリース予定日】:2015年7月29日(水)
■ 長崎県電子入札システム推奨動作環境 ■
現在、長崎県電子入札システムにてご利用いただける パソコン環境は【 こちら 】をご覧ください。
▲ページの先頭へ

  2015/04/06  平成27年度 第1回 模擬入札案件実施のお知らせ(通常型指名競争入札) 
1月度の模擬入札は終了致しました。
模擬入札については今後も定期的に行っていきますので、時期等については当ホームページにてご確認下さい。
平成27年度 第1回模擬入札案件を実施致します。

平成27年4月1日より電子入札関係手続きが一部変更となります。
通常型指名競争入札において追加/変更となった箇所は以下の通りです。
  • 設計図書の取得手順
  • 質問に対する回答の確認
  • 工事費内訳書の提出
  • 保留通知書の受理
これらの操作を模擬入札案件で本番同様に操作頂けます。

【目的】
模擬入札に参加して頂く事で、実際の入札をスムーズに行って頂く事と、現在の登録状況を確認して頂く事を目的としています。
ただし、今回の模擬入札案件への参加は任意です。
【指名対象業者条件】
●平成27年4月14日現在利用者登録を行っており、今回の模擬入札の開札日まで有効なカードがある方。(県内業者)
【詳しくはこちら】
模擬入札実施のお知らせをご覧ください。
▲ページの先頭へ

  2015/04/01 電子入札関係手続きの変更について
■ 電子入札関係手続きの変更について
【施行時期】
平成27年4月1日以降に入札公告及び入札執行通知を行う案件より適用となります。
● 電子入札実施要綱の改正について
  • 工事費内訳書取扱要領の改正
  • 長崎県設計図書交付要領の制定
詳しくは長崎県電子入札要綱をご確認ください。
 
● 設計図書交付について
 
● 設計図書等に対する質問回答について
▲ページの先頭へ

  2015/02/23 設計図書の配付方法の変更について
■ 設計図書の配付方法の変更について
設計図書の配付方法の変更についてお知らせいたします。
4月1日より入札公告及び入札執行通知を行う案件において設計図書の配付方法が変更となります。
下記を必ずご確認下さい。

【施行時期】
平成27年4月1日以降に入札公告及び入札執行通知を行う案件より適用となります。
 
 
配付方法】
長崎県ホームページ(電子入札システムより取得)
  • 無償配付

※平成27年2月23日(月)より適用開始までの期間は従来通りナーク ((公財)長崎県建設技術研究センター)より
取得をお願い致します。尚、電子入札システムに表示されている設計図書ボタンは現在使用できません。
設計図書の新取得方法についてはこちらをご覧下さい。
(H27.2 説明会配付資料)
▲ページの先頭へ

  2015/01/30 運用・制度改正に伴う説明会のお知らせ
説明会は終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。
◎ 重要なお知らせ ◎
【長崎県建設工事設計図書】の交付方法の変更について
「長崎県建設工事設計図書」の交付方法の変更に伴い説明会を開催いたします。詳しくは下記お知らせをご確認下さい。
公共工事の品質確保の促進に関する法律等の法改正に基づく制度改正及び
建設工事にかかる設計図書の交付方法の変更等に関する説明会の開催について
 
管 内 開催日程 開催時間 開催場所
島 原 2月 9日 (月) 13:30 〜 17:30(受付 13:00 〜) 島原市有明総合文化会館 大ホール
長 崎 2月10日 (火) 13:30 〜 17:30(受付 13:00 〜) 長崎市民会館 文化ホール
県 央 2月16日 (月) 13:30 〜 17:30(受付 13:00 〜) 諫早文化会館 中ホール
上五島 2月17日 (火) 13:30 〜 17:30(受付 13:00 〜) 新上五島町役場 本庁3階F・G1会議室
五 島 2月19日 (木) 13:30 〜 17:30(受付 13:00 〜) 福江文化会館 3階展示室
県 北 2月23日 (月) 13:30 〜 17:30(受付 13:00 〜) 佐世保市民会館
壱 岐 2月24日 (火) 13:30 〜 17:30(受付 13:00 〜) 壱岐振興局 第1別館3階会議室
対 馬 2月26日 (木) 13:30 〜 17:30(受付 13:00 〜) 対馬振興局 別館第1・2会議室
【お問合せ先】長崎県 土木部 建設企画課 技術情報班 電話:095-824-1111(内線3023)
▲ページの先頭へ

  2015/01/05  第2回 模擬入札案件実施のお知らせ(通常型指名競争入札) 
1月度の模擬入札は終了致しました。
模擬入札については今後も定期的に行っていきますので、時期等については当ホームページにてご確認下さい。
第2回模擬入札案件を実施致します。
模擬入札に参加して頂く事で、実際の入札をスムーズに行って頂く事と、現在の登録状況を確認して頂く事を目的としています。
ただし、今回の模擬入札案件への参加は強制ではありません。
【指名対象業者条件】
●平成27年1月13日現在利用者登録を行っており、今回の模擬入札の開札日まで有効なカードがある方。(県内業者)
【詳しくはこちら】
模擬入札実施のお知らせをご覧ください。
▲ページの先頭へ