電子入札に関するお問い合せ
閉じる
 

電  話 095-822-7921 / 095-824-1111 ( 内線:5456 / 5457 )
メール
電  話 095-824-1111 ( 内線:3023 )
メール
住  所 〒850-8570 長崎市尾上町3番1号
※電話受付時間:9時〜12時 / 13時〜17時 ( 土日祝日を除く )
電子入札システムが不調の場合には   1. 時計表示  2. InternetExplorerの異常  3. PIN番号入力後のエラー

ここでは、電子入札システムに急にログインができなくなった、等のトラブルが発生した時の対応方法を掲載しています。

下記の手順でも解決しない場合には、長崎県電子入札ヘルプデスクにご連絡ください。

※その他のトラブルと対処方法については、「よくある質問」をご覧ください。

※電子入札システムの初期設定については、「事前準備」のページの「3.パソコン設定」をご覧ください。

 
1. 時計が表示されない
電子入札システムを利用する際に、時計が表示されないと電子入札システムが正常に動作しません。
    
■時計が表示されない場合
    
何度も電子入札システムに接続しても、上記の症状が続く場合には以下の対処をしてみてください。
  インターネット一時ファイルの削除 [InternetExplorer] 
電子入札システムで使用するインターネットブラウザ「InternetExplorer」のインターネット一時ファイルを削除します。
 対処方法
以上の対処を行っても症状が改善されない場合には、電子入札ヘルプデスク(095-822-7921)にご連絡ください。
▲ページの先頭へ

 
2. InternetExplorerの異常終了
電子入札システムにログインしようとすると「アプリケーションエラー」等でInternetExplorerが異常終了する場合には、
ツールバー等のInternetExplorerの機能拡張が原因していると予想されます。以下の対処方法を行ってください。
  InertnetExplorerのアドオンの無効化 
InternetExplorerのツールバー等を一旦無効にして、電子入札システムへの接続を確認してみます。
 ツールバーの確認方法
 対処方法(アドオンの無効化)
  InternetExplorerのブラウザ拡張の無効の手順 
「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外して、電子入札システムへの接続を確認してみます。
 対処方法(ブラウザ拡張の無効)
以上の対処を行っても症状が改善されない場合には、電子入札ヘルプデスク(095-822-7921)にご連絡ください。
▲ページの先頭へ
 
3. PIN番号入力後に「画面操作時にエラーが発生しました」の赤文字のエラー表示がされる
PIN番号入力後にAPPLET−xxxxxx−10048「画面操作時にエラーが発生しました。再度、同じ操作を行ってください。」
の赤い文字でエラーメッセージが表示される場合には、
ブラウザ又はツールバーのポップアップブロックが有効になっている可能性があります。以下の対処方法を行ってください。
  InertnetExplorerのポップアップの許可サイトへの追加手順 
長崎県電子入札システムのアドレスを「ポップアップを許可するアドレス」に追加します。
 ポップアップの許可サイトへの追加手順
  ツールバーのブロック機能について 
「Googleツールバー」「Yahooツールバー」等、各種ツールバーにもポップアップブロックの機能があります。
最初にツールバーがインストールされているかを確認を行い、インストールしている場合には
各ツールバーのマニュアルを参照し、下記のポップアップの許可URLを登録してください。
 ツールバーの確認方法
 ポップアップを許可するアドレス
ポップアップを許可するアドレス
*.pref.nagasaki.lg.jp



 
以上の対処を行っても症状が改善されない場合には、電子入札ヘルプデスク(095-822-7921)にご連絡ください。
▲ページの先頭へ