ヨットマンにインタビュー!


 ヨットで世界中を旅し、現在、出島ハーバーに滞在中のジェイソン夫妻に長崎の感想をお聞きしました。
〜どこから旅してこられましたか?〜                 ニュージーランドからミクロネシアなどに寄って、1年半前に長崎に来ました。私たちは長崎がとても気に入っています。(奥様は)今は長崎の子供たちに英会話を教えていますよ。
〜どこか観光地には行きましたか?〜                神社やお寺に行きました。興福寺が好きですね。私の家族も長崎に来たことがありますが、長崎のお寺の多さに驚いていました。落ち着いて見ることができるので京都よりもいい所だと言っていましたよ。他には浜の町や出島も好きです。ヨットで五島の荒川温泉や高浜ビーチにも行きましたよ。
〜最後に長崎の感想は?〜                     
長崎港はきれいで施設も良くてすばらしいですね。長崎の人達はとても親切だし、英語表
記の標識も外国人にとっては滞在しやすいです。もうしばらく長崎に滞在したいと思います。 
現在、長崎港では松が枝ふ頭の国際ターミナルビルや、小ヶ倉柳地区でコンテナふ頭を整備中です。
当日の様子
(平戸港)
イベントリポート
(厳原港)

近くのみなとでは・・・
7/18 口ノ津マリンフェスタ
    口ノ津港を中心にペーロン
    大会や花火大会が開催。

イベントリポート
(口ノ津港)
イベントリポート
(当日の様子)
BACK

カフェから和食まで多彩な飲食店などのショップがあり、夜まで楽しめます。
ロバートジェイソンさんとマーガレット夫人。後はINDRA号。 お気に入りの食べ物は、しゃぶしゃぶや角煮まんじゅうとのこと。でも一番は白いご飯だそうです。
長崎港と長崎のまちがとても気に入っているご様子でした。