島原港


〜長崎県島原振興局〜

「ふれあい動物園in島原海浜公園〜みんなでつくるまちづくり〜」(平成20年11月16日)

この件に関するお問い合わせは、島原振興局河港課港湾漁港班まで。
                  電話:0957(64)1332(直通)
                  E-Mail:s11080@pref.nagasaki.lg.jp


『みんなでつくるまちづくり』をテーマに、地域の方々と協働して『ふれあい動物園in島原海浜公園』を開催しました。
 農業高校には、たくさんの動物と子供たちとのふれあいの場を用意してもらいました。また、EMネット長崎・地元漁協の協力により、会場に訪れた子供たちと有明海にEM団子の投入を行いました。
 会場には、島原振興局が地元ボランティアの方々と協働で展開中のまちづくり作業状況パネルを配置し、来場者に『いろいろなまちづくり』の紹介を行いました。
 会場には最終的に、415人もの来場者がありました!
 次回も是非、ご来場ください!














動物とのふれあいコーナー(家庭から野菜クズをもってきてもらいました)














大反響の農業高校生産物販売ブース














持って帰っていい?

・・・また遊びに来てね。














ごったがえすふれあい動物園














EM団子を投入しました。














僕にぶつけないでね・・・














漁協も手伝ってくれました。

沖の散布は船から。














中央高校の野球部も手伝いに来てくれました。さすが・・・














乗馬体験コーナー














ヘルメットはこうやってかぶるんだよ














豚と休憩・・・おつかれさま・・・

まずは、『ふれあい動物園in島原海浜公園』にむけて前日にみんなで準備清掃を行いました。(清掃の様子はこちら