「セブンシーズ・マリナー」(総トン数48,075トン)が1年ぶりの入港!


長崎港


 なんと、昨年9月28日以来約1年ぶりの入港となった「セブンシーズ・マリナー」でしたが、残念ながら前日とうってかわっての雨模様でのお出迎えとなってしまいました。
 それでも、着物姿の女性たちがいてくれたおかげで、多くの乗客の方も喜んでタラップから降りて頂きました。
 
 
 雨のせいか、さるいて回る人たちは少なかったようです・・・。
 反転しての接岸でした。
 あわてず、ゆっくりと・・・。
 着物姿の女性たちに囲まれると、自然と笑顔になっちゃいますね・・・。
おっと!そっちは石橋方面・・・。
無事目的地には着いたのでしょうか?
今年は、これが最初で最後の入港でしたが、また来年も来てください!
よろしくお願いします!
<平成20年10月5日>
雨の中のセブンシーズ・マリナー