テーマは"ECO"!!
   〜 「ながさきみなとまつり」が開催 〜


 「ながさきみなとまつり」は、1571年(元亀2年)の長崎開港を記念して開催されているもので、長崎水辺の森公園では、花火打ち上げ、コンサート、クイズ大会など、様々なイベントがありました。

長崎港

平成20年7月26、27日に、長崎水辺の森公園で「ながさきみなとまつり」が開催されました。


テーマにちなんで、ごみ拾い、ごみの分別を子供たちも行っていました。
公園をきれいにしてくれて、ありがとう!
花火は、やっぱり写真より、間近で見た方がいいですね・・・。
浴衣の女性だけに限定した、○×ゲーム!!
スチール缶は、磁石に付くでしょうか?
答えは・・・・・。
観光丸も大活躍!長崎港クルーズご苦労様でした。
 8月2、3日には、長崎の夏の風物詩である”長崎ペーロン選手権大会”が、松が枝国際観光船ふ頭前で行われます。
 長崎の夏には、やっぱりドラの音が似合うんではないでしょうか?
 当日は、あの音と潮の香りを求めて、松が枝に集合しましょう!