2008長崎ベイサイドマラソン&ウォークが開催されました。
                       
    <平成20年10月25、26日>


長崎港

 健康増進を目的に2002年に始まったこのイベントですが、早くも今回で7回目となりました。
長崎港の長崎水辺の森公園を発着点に、25日にウォーク、26日にマラソン&ウォークがあり、約5,200人もの多くの方が参加して、長崎港周辺の景色を楽しんだり、健脚を競ったりしていました。


25日の開会式の様子。
北海道からの参加者の合図で、みんな一斉にスタートしました。
みんなで並んでウォーク開始!
15kmウォーク、いってきま〜す!
<10月25日>
絶好の運動日和の中、10kmと15kmのウォークが行われました。

<10月26日>
あいにくの雨模様の中、マラソンと8kmウォークが行われました。
上:ハーフマラソンのゴール!お疲れ様でした。
右:8kmウォーク。長崎港の風景を楽しめたでしょうか?
長崎水辺の森公園では、ゴールした多くのアスリートたちが思い思いの格好でくつろいでいました。
来年もまた健康増進を目指す、多くの方の参加をお待ちしてます!