電子入札に関するお問い合せ
閉じる
 

電  話 095-822-7921 / 095-824-1111 ( 内線:3020 )
メール
電  話 095-824-1111 ( 内線:3023 )
メール
住  所 〒850-8570 長崎市江戸町2番13号
※電話受付時間:9時〜12時 / 13時〜17時 ( 土日祝日を除く )
電子入札概要   1. 電子入札導入の利点  2. 電子入札のセキュリティ  
電子入札導入の利点
電子入札とは、入札手続きをパソコンとインターネットを利用して行うもので、入札参加者は、発注機関に出向くことなく、会社に居ながら入札に参加することができます。

▲ページの先頭へ


電子入札のセキュリティ
電子入札は、インターネット上で安全に情報のやり取りを行うために、本人であることを証明する電子認証を利用します。
これは、本人確認が行われない場合、不正や情報の改ざんなどが容易に行われてしまう危険性があるからです。
そこで、本人のみ持っている暗号化された電子署名を使い、さらにそれが本人のものであることを証明する電子証明書で確認します。
また、データのやり取りも暗号化通信(SSL暗号化通信)を行い、データの通信途中で盗聴・傍受などの危険を回避し、サーバとクライアント間の安全を確保します。







▲ページの先頭へ